FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

goldencamel

Author:goldencamel
コミック・サロン・キャメルはマンガ同人誌のグループです。
1979年に結成し、いったん休会しましたが、2011年に再始動しました。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

Comment Balloon

わざわざお越しいただきありがとうございます(*^_^*)。覚えてます!。何年かぶりでコミティアに来たとおっしゃってましたよね。
本を大量に買っていただき嬉しいです。ま

03/07 16:30 camel

コミティア行きたいと思いつつタイミングが合わないなと思っていましたが、このままだと何年もたってしまいそうなので、123で初めて行ってみました。
CAMELの5,6,7とW

03/06 21:58 ZINC

なかなか面白そうですね。そういえばリチャード三世の遺骨の真相は、どうなったのでしょう?。タイトルは同じだけど別の本。「時の娘 ロマンティック時間SF傑作選」 (創元S

05/28 18:33 古宮

「縁起のいい客」 吉村昭 文藝春秋社
小説家が自分の日常を書きとめたエッセイ。『大黒屋光太夫』『破獄』『桜田門外ノ変』などの取材をした日々が載っています。ここま

05/28 17:47 しょうこ

11月23日の東京コミティアに新刊が出ます。CAMEL4とWORKS7号です。CAMEL4は二人落ちましたので、庄野薫子の昔の原稿が載っています。ごめんなさい。ホントは8月に出

11/22 13:07 庄野薫子

11月23日の東京コミティアに新刊が出ます。CAMEL4とWORKS7号です。CAMEL4は二人落ちましたので、庄野薫子の昔の原稿のコピーが載ってます。ごめんなさい。編集長庄

11/22 12:56 庄野薫子

ZINC様へ。

コメントありがとうございます。キャメル4をただいま編集中ですが、まだ原稿が来ない人がいて、メールしても電話しても、しぶとく言い逃れされてます。キ

09/17 21:39 goldencamel

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET
    
            

スポンサーサイト

--/--/--
category - スポンサー広告
                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                                 
                                      
            

諸星大二郎の原画展に行って来ました!。

2013/05/20
category - その他
コメント - 0
                         
5月4日〜5月18日まで 銀座のスパンアートギャラリーで行われた
諸星大二郎氏の画集『不熟』の原画展に出かけました。

こぢんまりとした画廊に、諸星氏のカラー原画が
ところせましと飾られていました。
絵は全部、水彩絵の具で描かれているようです。
水彩でこれほどの表現が出来るなんて!ちょっとため息。

入り口の横に机があって芳名帳らしきものが。。
よく見ると、帳面ではなくバラけた紙でしたが、吾妻ひでお氏の名前がありました。

下の写真は画廊で売られていた額入りポスターです。
少年/少女SFマンガ競作大全集 Part5 1980年4月 東京三世社
に掲載された作品で、タイトルは 「少女としゃれこうべ」だそうです。

この「少女としゃれこうべ」一目で気に入りました。
画廊に一緒にいた女性も同じポスターを買い求めていました。
人気ありそうです。

ポスターの写真を取った後で気がついたのですが、こ、こ、れは。。。
海の青と土の色がなにげにうちのカーテンと同系色ではないですか!。
どうも、無意識に色彩を吟味して部屋に飾るものの色を揃える癖がついてるようです。
このポスター、部屋に上手くマッチしてくれそうで嬉しいです^^。

ところで、画集のタイトル『不熟』の意味はおわかりですか?
気になる方は、画集のあとがきに書かれているので、ぜひお手にとってご覧下さい。
諸星大二郎氏のはじめての画集、42年間のアートワーク
140点のイラスト、髙橋葉介氏とのスペシャル対談も載っています。
って宣伝してどうする。とにかく貴重な一時を過ごしてエネルギーを補充してきました(^o^)。
                
スポンサーサイト
                
                                      
    

検索フォーム

最新記事

フリーエリア

リンク

クラシック演奏会

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。